4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

尼僧が二人で「アマトーーク!」(ボツタイトル)

先日、尼僧仲間と話し合った寺報コラボ企画の第一弾記事が少し形になってきました。うちのお寺の寺報7月号に載せるものですが、こちらで先行公開しちゃいます。

f:id:shingon_in:20170607141738p:plain

まず初回はプロフィールだよね!ってことで二人でプロフィールを作りました。

項目を二人でいっぱい出し合って、あとはお互い一人の時間に埋めていく。全部埋まったらせーのどん!で公開。つまり、お互いに相手の様子を探らずに答えました。

で、たくさん項目があった中から使えそうなものを選んで決定したのが上のプロフィールです。真面目と親しみやすさをいいバランスで配合できたかなー?なんて思っています。

 

 

さて、せっかくなのでこちらではボツ項目も並べていきます。

 

■好きなアーティスト

 妙尚:ゆず
 真依:ポルノグラフィティ

※カット理由※ いかがわしいものでは決してないんだけど、誤解を受けるおそれがあるので念のためカット

 

■趣味

 妙尚:アイドル(最近の一番はHKT48
 真依:書道・読経

※カット理由※ 二人の高低差がひどすぎた

 

■ボーリングの最高スコア

 妙尚:155
 真依:79

※カット理由※ そんなに面白くなかった

 

■最近怒られたこと

 妙尚:洗車中、夫に何度も水をかけた
 真依:父の指示に「はい」と答えなかったこと

※カット理由※ ガチのやつ

 

■好きな印

 妙尚:地結
 真依:焼香

※カット理由※ 二人の間では相当盛り上がったが、これは細かく話したらダメなやつ

 

 

 

 

コラボコーナーのタイトルは「尼僧よもやま話」になりました。

f:id:shingon_in:20170607143929p:plain

第2回からは、尼僧ふたりの対談形式でいこうと思います。
お盆明けにでも テーマを決めて語り合ってきます。

 

 

 

f:id:shingon_in:20170607151013j:plain

ふざけてこんなのも作っちゃいました。もちろんこちらはボツ素材。

 

 

もしインスタグラムやってたらフォローしてくださいね☆

Instagram

 

 

真言院faceboookページもよろしくお願いします☆