4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

お接待用の箸袋を作りました♪

先日(と言ってもけっこう前ですが)、クラス会に行ってきた母が、

「みてみて、この箸袋。名前と日付が入ってるんだけど。おばちゃん大喜びでみんな持って帰ってたんだけど、うちのお寺もこういうの作れないの?」

と、下の写真の箸袋を持ってきました。

f:id:shingon_in:20190916151008j:plain



 

「これ、いいじゃん!やろうやろう!」

 

 

と、昨日、真言院バージョンの箸袋を作ってみました♪

 

f:id:shingon_in:20190916151019j:plain



 

あとは名前と日付を入れて、そのときに合ったコメントを入れればOK!メッセージでもいいし、ちょっとした仏教語でもいいなあ。

 

 

日付とお寺の名前が入っているから、旅の思い出にもなるし、来てくれた人が持って帰ってくれたりしたら嬉しいな♪

 

 

 

 

 

==================== 

 

もしインスタグラムやってたらフォローしてくださいね☆

Instagram

 

==================== 

 

真言院faceboookページもよろしくお願いします☆

 

==================== 

 

 

 

f:id:shingon_in:20190916151921j:plain