4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

「100日後に死ぬワニ」が残りあと10日になりました

TwitterInstagramで話題の「100日後に死ぬワニ」という漫画を知っていますか?2019年12月12日から毎日1話ずつ更新されている4コマ漫画です。

 

例えば12月22日のこれ。

f:id:shingon_in:20200310095414j:plain

おそらく年末のM-1グランプリを見ているところです。本当に何気ない日常が描かれているのですが、ワニに残された命はあと89日。この番組の「また次回」は1年後。ワニは次回のM-1を見ることができないのです。

 

 

その後も、ワニくんは普通に毎日を過ごしていきます。

本当に何気ない日常です。

f:id:shingon_in:20200310104742j:plain

f:id:shingon_in:20200310104830j:plain

本当に何気ない日常です。

この漫画の中には友達のネズミくんやモグラくん、告白しようかどうしようか悩みに悩みみんなの後押しでようやく結ばれたワニ先輩、いろんな仲間がでてきます。仲間たちとともに、楽しいことやちょっとモヤッとすること、特に言うほどのことでもない日常を過ごします。しかしワニくんも他の仲間も誰も知らないところで、死は一歩一歩近づいてきているのです。(最近ネズミくんの様子がおかしいのが気になるけど)

 

 

でもこれ、私たちも同じなんですよね。

自分の人生の残り日数を知っている人は誰一人いなくて、もしかしたら私たちも人生の残り日数はあと数日かもしれない。それを知らずに生きているだけで、死へのカウントダウンは確実に進んでいるんですよね。一人の例外もなく。

 

 

そして、今日。

ワニくんの死まであと10日になりました。

 f:id:shingon_in:20200310200811j:plain

ワニくんの様子も最近ちょっとおかしいんですよね。

もしかしてワニくん自身はもう気づいているのか。

 

大事なことに気付かせてくれたワニくん、ありがとう。

 

あと10日、一緒に生きる。

 

今まで見ていなかった人も、ぜひご一緒に。