4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

境内に春が来た!

 境内の雪がようやく解けたので、鯉のぼりを上げました!

f:id:shingon_in:20210421124314j:plain

 保育所のおともだちがお散歩の途中に境内に寄って、みんなで鯉のぼりを見て行きました。

 

先生「じゃあ『こいのぼり』の歌をうたおうか。せーのっ」

こども達「やねよーりー  たーかーいー こいのーぼーりー♪♪」

 

 今日は風がとても強く寒いほどでしたが、元気に泳ぐ鯉のぼりを見上げながらみんな大きな声で歌ってくれました。かわいかったー!!

 

 

 

f:id:shingon_in:20210421124331j:plain

 また、今日は、有志の檀家さんが境内の雪囲いを片付けに来てくれました。毎年雪が解けると同じ方が来て片づけてくれます。いつもいつもありがとうございます!!