4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

三児の母になりました

予定日よりも約2週間早く、4月22日に3人目が生まれました。
上の2人も予定日より1週間くらい早く生まれているので予定日前だろうなとは思っていたのですが、私の頭の中で計画していたよりも少し早かったです。

陣痛がきたのは同居している母が四国八十八か所の旅行に行っている最中で、あと2日で帰ってくるというところ。帰ってくるまでは大丈夫だと思っていたのですが、ちょっとだけ間に合いませんでした(^~^;)

「今、陣痛が来て入院したよ。今日中には生まれると思う。」

と、四国の母に電話したところ、その日、四国のお寺で安産祈願をしてくれたそうで、そのおかげか助産師さんを焦らせるほどのスピード出産で産むことができました。

 

というわけでめでたく4歳長女、2歳長男、0歳次男の三児の母になりました。
これからもゆるりゆるりとママさん住職がんばります~♪