4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

がんばれ麻央ちゃん

小林麻央さんのブログをほぼ毎日見ています。

彼女は私と同じ歳で、第一子に女の子、第二子に男の子を、私とほとんど変わらない時期に出産しています。そんな彼女が乳がんを患ったというニュースは私にとってショックなニュースでした。妊娠中や出産後には私のもとにも何度か乳がん検診のお知らせは来ていましたが、妊娠中であることや授乳中であることを伝えると「では次の機会に受けてください」と一度も検診を受けず今まできました。だから、乳児の子育て中の私たちには関係ない話だと思っていました。

 

だけど、、、なるんだ。。。私の歳でも。。。子育て中でも。。。

 

ブログを見ていると、うちの子たちと変わらない、小さくて可愛い子供たちがたびたび登場します。入院中など子供達と一緒にいられない寂しさ、体調の悪いときなど子供達の前で100%の笑顔のお母さんでいられない悔しさ、いろんな人に対する申し訳なさ…。病気の辛さ以外にも辛いことがたくさんあるだろうなと想像したりします。

 

それでも、毎日明るいブログを更新してくれています。彼女の強さには感心します。

健康なことはありがたいこと。

忘れちゃいけないなと思います。

 

ameblo.jp