4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

私のハマリもの。第一弾「懐紙」

懐紙にハマっています。

わたくし、お茶の心得は全く無いので、おそらく邪道と言われるような使い方しかしていませんので謝っておきます。ごめんなさい。

 

持っているのは色柄入りのものばかり。かわいいと思ったら買います。

f:id:shingon_in:20161116110337j:plain

 

 

メモを残すときとか。

f:id:shingon_in:20161116110412j:plain

 

 

 

お金をちょっと渡すとき包んで渡したり、

受け取ったときに包んで鞄に入れたり。

そのままよりも趣があります。

 

かんたんポチ袋の折り方も覚えました。

tsujitoku.kyo2.jp

 

 

 

鞄の中に懐紙を入れておいたら、なにかと役立ちますよ。

いろんなことに使える「懐紙」のご紹介でした~