4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

尼僧、手裏剣を持ち歩く!

先日、他の宗派の若さんとお話ししていたとき、ある若さんが、

「僕、お参りに行った先にお子さんがいたとき、かわいい消しゴムをあげています。『一緒にお参りしてくれてありがとう』って。」

と教えてくれました。

実を言うと、私もお盆の期間だけお菓子を持ち歩いていて、一緒にお参りをしてくれたお子さんには同じようにお菓子を渡しています。でも最近はアレルギーの問題とかもあるし、子供にお菓子をあげるのも注意が必要なんですよねえ…。

 

というわけで、私もかわいい消しゴム探しに行ってきました。そしたら、動物、食べ物、キャラクター…たくさんありました。可愛いけど消えない消しゴムが。懐かしいーーー

 

これはいいかもと思いながら一旦帰ってきて、他にも子供が喜ぶものはなにかないかなと思って考えてみました。

 

そして、思いついたのがこれ。

 

手裏剣!!!!!

f:id:shingon_in:20190521145220j:plain

 

いくつか作って我が家の小2・5歳・3歳に渡してみました。
すると一気にテンションが上がり、
手裏剣を投げる!投げる!
3歳も真似して投げてみる!
広い場所でやってみたいと思ったようで、 
「おかーさん、本堂に行ってもいい!?」
と本堂で投げ始めました。

 

よし!これだ!!

 

ただいま、尼僧、手裏剣を持ち歩いています。

欲しい方は、尼僧まで。

  

カエルもあるよ☆

f:id:shingon_in:20190521145243j:plain

 

 

 

 

 

==================== 

 

もしインスタグラムやってたらフォローしてくださいね☆

Instagram

 

==================== 

 

真言院faceboookページもよろしくお願いします☆

 

====================