4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

真言院の「お供えリスト」について

 Amazonの「ほしい物リスト」を利用して「お供えリスト」を作りました。
 以前より檀信徒の方から「ご本尊さまにお線香か蝋燭をお供えしたいのですが、どれがいいのかわからなくて…」と相談を受けることがあり、なにかいい方法はないかと考えていました。
 お供えリストの中には、お菓子、ろうそく、線香、お花(ブリザーブドフラワー)、お寺で使用する備品などを並べてあります。「少額だけどなにかお寺の役に立ちたい」2021/05/13/131343「お寺に寄付にどんなものを寄付したらいいのだろう?」このような思いを持っている人が気軽にお寺の支援をできるようにと考えました。 

f:id:shingon_in:20210512092339j:plain

 お供えリストにあるものはすべてお寺に必要なものなので、無駄にすることが決してなく必ずお寺で使われます。私もお供えされたものを見たり使ってお勤めをするとき、お寺が皆様に支えられていることを改めて感じてとても有難い気持ちになります。

 

 

・ご命日やその他の日でも、なにかをお供えしたいと思ったとき

・遠方でなかなかお寺に足が運べないけど、お寺になにかしたいと思ったとき

水子供養に来てくださった方で、なにか水子ちゃんにしてあげたいと思ったとき

・お寺になにか奉納したいと思ったとき 

おてらおやつクラブの活動に協力したいと思ったとき
(お供え物のお下がりはすべておてらおやつクラブを通して札幌市内のひとり親支援団体へと送っています)

 

よかったら「お供えリスト」をご活用ください。

 

 

■ お供えリストの使い方

①ここ↓をクリック 

f:id:shingon_in:20210513114747j:plain

 

②品物を選ぶ

f:id:shingon_in:20210512114416j:plain

 

➂配送先を「真言院」にする

f:id:shingon_in:20210513130413j:plain






 真言院に届きましたら、すぐにお供えするか線香ろうそく備品等は随時使わせていただきます。食品に関しては、しばらくお供えした後は賞味期限に余裕があるうちに「おてらおやつクラブ」の支援へと充てさせていただきます。

 

 

 以下は以前私が「お供えリスト」について書いた記事です。【後編】はお供えリストを使って、新学期に文房具の支援をしたときの記事です。よかったら読んでみてください。

mytera.jp

mytera.jp