4代目住職、尼僧です!

38歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

今日から

たいへんご無沙汰しておりました。

子供が三人になったら急に一日の時間が短くなりました。特にここ最近は末っ子の後追いやイタズラも激しくなってきたため事務仕事の時間もパソコンの時間も取れずにいました。仕事用机は整理されていない書類の山です。。。

しかし、今日から我が家の末っ子が保育園デビューすることになりました。保育園ありがたいです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

今日から心機一転お仕事がんばります。

 

さて、先日、お寺の一人娘仲間とランチに行ってきました。私より6つ年下の彼女は、私と同じく僧籍を持って今はお寺の副住職です。ランチをしながらお互いのお寺で発行している「寺報」でコラボ記事を作れないかという相談をしてきました。

これから、年に数回コラボ記事を一緒に作成することと、そのたびにどこか一緒にお出掛けしようという約束をしました。尼僧のふたりがハイキング、尼僧のふたりが野球観戦、尼僧のふたりが人間ドック・・・なんだか「尼僧が」っていうだけでちょっとミステリアスな印象を受けませんか?

そんな、ちょっとミステリアスだけど実際は何の変哲もない女子会をしながら、あれこれいろんな話をしていこうと思っています。どんな記事になるのか私も楽しみです。