4代目住職、尼僧です!

35歳で3児の母、ゆるりゆるりと住職やってます

昨日、「ブログを読んだ」とお電話くださった方へ。

昨夜、私が留守をしていたときに、「ブログを読みました」という方からお寺に電話が来たそうです。電話を受け取った母はお寺の公式ホームページさえも見たことがないくらいなので、このブログにどんなことが書かれているのかまったく知りません。ですので、母では話が通じなかったところもあるかもしれません。

 

お話の内容はこんな感じでしょうか。

・私と同じくお寺生まれの娘さん

・私よりも年が少し上?

・私と同じように、子育て中

今ブログを書いている私のように、僧侶となりお寺を継ぐことができるでしょうか?

 

ということだったと聞いています。

母は「できますよ、大丈夫ですよ」と答えたそうです。

私も大丈夫だと思います。

 

私も今、毎日バタバタの子育て中で、まわりの助けをたくさん借りながらなんとかやっております。今日も、泣いている子供を「先生!すみません!お願いします!」と保育園に放り込んで葬儀会場まで飛んできましたが、葬儀は10時からなのに到着したのは8時半、1時間の計算違いをしていました。ちゃんと時間計算をしていれば、もう少し落ち着いて保育園に子供を置いてこられたし、洗濯物や部屋も片付けてから来ることができたのに。。。自分のポンコツぶりが恥ずかしいです。

 

こんな私を見て住職と母親の兼業をちゃんとできているように見えているのならば、大丈夫です、きっとできます。私も、自分ではちゃんとできているとは思っていませんから。笑

 

もし、昨日の方がまたこのブログを見てくださったとしたら、よかったらメールでもくださいね。留守をしていることもけっこう多いし電話はあまり得意ではないので、メールのほうがちゃんとお話を聞いて答えることができると思います。昨日の方以外の方でも構いません。メール、お待ちしています。お気軽にどうぞ(^O^)/

 

http://www.shingon-in.jp/

↑ お問い合わせフォームからどうぞ。facebookinstagramtwitterのアカウントを知っている方はDMでもいいですよ~♪